SSブログ

主人の定年セミナー! [二人暮らし]

今日は、いよいよ5年後に来るべき、主人の定年退職のためのセミナーを、朝9時から、夕方5時まで、受講してきました。


何年ぶりかの、ずっと座って過ごす・・不安材料満載!でしたけど・・・


なんとか・・・終了!!

内容は、やはり、企業年金とか、国民年金の受給話、細かい計算のコーナーがありました・・・字も小さい数字だらけの表などなどを作成・・・結果、老後はかなり赤字が出る・・・・うちは、子供もいないので、「いけるでしょ」と思っていたけれど・・・いろいろ足して、支出バランスを出すと…定年後の一時期はずっと赤字になる予定。

う・・・そんな「予定」ができてしまった・・・・


主人は、「定年後は働こうかな・・エミエミも、パート続けろよ!!」てなって、それで、うまくいくのか??謎だけど・・・・

しかし・・・・細かい数字を細かい表に埋めていく作業があったけれど・・・やや、目まいしてました・・・おまけに会場がホテルだったので、明るさもイマイチで・・・・きつかった・・・

で、少々、落胆気味に帰りつつ・・・「でも、なんとかなるし~~」とたぶん、お互いに思ってる・・・・

そんな時に、主人「俺、自分の娘連れてきたみたいに、見られてたかも~~」と楽しそうに言う・・・「他の奥さん、おばさんだよね~~」という。やや、高笑い気味に、浮かれてる・・・

でもね・・・だれも、そんなこと思ってないよ・・だんな・・・

まあ、おもったより集まった人が少なかったし、主人の知ってる人いなかったみたいだし・・・

それでも、帰り、「赤字の多い老後を確認」したのに・・・・楽しげな主人・・・・


やはり、一日、いつもと違うことをしたら、やや、目まいがあった私は、まあ、主人が満足してくれたならオッケ―かと・・・

鈴鹿のサーキットホテルで、受講したのですけど・・・朝、行くと、まだ、前日のF1の重要人物いるみたいで、厳重警戒でした。私たちのセミナーのあったホテルのロビーも外人さんとか、関係者、ウロウロしてました。

主人の会社の近くというか・・・主人本田マンなのですけど・・・・こんなに、ホテルができていたなんて・・・

なんとか・・・この予定をクリアできて、ヤレヤレです。


帰ってくれば、寒い・・・家の中で何を着ていいやら・・明日からの仕事に何着ていく??

でもお風呂に入れば、長袖のパジャマが、ダメなほど、暑いし。

やはり、体温の調整が追い付かない・・・で、寒い時にお風呂じわっと入ると、なんか目まいするし・・・

暑かったり、寒気するほどだったり・・今日一日で、どれほど服を脱いだり着たりしただろう・・・

ああ・・今度は、久々の鼻血です・・・

今日は、ここまでです。
タグ:二人暮らし
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。